【試し張り】カマボコテント2

カマボコテント2の試し張りに行って来ました。

テントの設営は初めてなので、出発前に設営方法を動画で確認して向かいます。

 

場所は手取川の河川敷。

今日は朝から快晴、日中の最高気温は27℃と少し暑い日でした。

f:id:katu3do:20170521214925j:plain

 

とりあえず、収納バックから出して広げてみましたが

思ったより大きい・・・

f:id:katu3do:20170521215739j:plain

f:id:katu3do:20170521215750j:plain

 

その後、下の状態まで組立てるのに約30分。

初心者でも苦労することはありませんでした。

f:id:katu3do:20170521220250j:plain

ちょっと手前の方がたわんでますが、修正することなく試し張りはここで終了。

なぜなら、100均で買ったゴムハンマーが折れてペグが打てなくなったからです。

f:id:katu3do:20170521220529j:plain

地面に打つだけなら何でもいいと思っていましたが専用ハンマーが必要ですね。

本当のキャンプでなくて良かった~!

 

そして、インナーテントを設置する際はかなり苦労しました。

厚いテントの中で、インナーテントの上下を確認していると汗だくになります。

f:id:katu3do:20170521221312j:plain

 インナーテントの中に敷いてあるのは、ナチュラムで買った

キャプテンスタッグのシルバーキャンピングジャバラマットです。

3枚敷くと少し左右が余ります。安いので気になったらカットしてみます。 

【アウトドア&スポーツ ナチュラム】

撤収はインナーテントはそのままにしました。面倒くさいので・・・

かなり雑なテントの畳み方でも難なく収納袋に収まりました。

このゆとりある収納袋はポイント高いですね!

撤収が面倒くさいと、キャンプ行くのが億劫になりそうですから・・・

 

少しトラブルがありましたが、試し張りは無事に終了。

簡単に設営・撤収できることを確認したので、次はいよいよ初キャンプです。