2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【明日(6/1 12:30~)発売】カマボコテント2別注(ナチュラム)モデル

いよいよ、カマボコテント2別注(ナチュラム)モデルが発売されますね。 毎度、転売屋が取り沙汰されますが本当に必要としている方に渡ることを願っています。 私の失敗も参考にしていただければ幸いです。 katu3do.hatenablog.com 下記リンクにて、開始日時と…

【迫る!!】第66回百万石まつり

いよいよ今週末、「百万石まつり」が開催されます。 金沢の一大イベント百万石まつり。見所は百万石行列! 百万石行列は毎年6月の第一土曜日に行われているのですが 昔は史実にしたがって6月14日に行われていました。 そして、その日は金沢市の学校が一斉に…

【初キャンプ】六呂師高原温泉キャンプグランド(福井県)

27日~28日に福井県の六呂師高原温泉キャンプグランドに行って来ました。 ドキドキの人生初キャンプです。 天気予報は、曇りのち晴れ。 キャンプ場に着くと・・・あいにくの曇天! 天候不良の為か、お客さんが少なく、3区画分のサイトを指定されました。ラッ…

【誤表示!?】カマボコテント2の耐水圧

今さらなんですが、カマボコテント2の耐水圧の表示に誤りがあったんですね。 誤表示の内容 (1)【製品名】カマボコテント2【製品型番】T5-489【誤表示内容】アウターテント生地の耐水圧が3,000mmであるにもかかわらず、ウェブサイトには5,000mm、取扱説明書…

【予約日確定】カマボコテント2別注(ナチュラム)モデル

ナチュラム別注のカマボコテント2が6/1(木)12:30より予約注文開始されるみたいです。 本体カラー「ベージュ×ブラック」「グレー×ダークレッド」の2種類。 各400張が用意されてますが、かなりの混雑が予想されますね。 (出典:ナチュラムアウトドアバイヤー…

【初心者が選ぶ】ペグハンマー

試し張りで見事に壊れてしまった100均のゴムハンマー。 新しいハンマーをネットで探していると大体スノーピークの 「ペグハンマーPRO.C N-001」がでてきますね。 ・ペグハンマーPRO.C N-001 即日発送!【スノーピーク/snow peak】テント・タープ小物/ペグハ…

【試し張り】カマボコテント2

カマボコテント2の試し張りに行って来ました。 テントの設営は初めてなので、出発前に設営方法を動画で確認して向かいます。 場所は手取川の河川敷。 今日は朝から快晴、日中の最高気温は27℃と少し暑い日でした。 とりあえず、収納バックから出して広げてみ…

【到着しました!】カマボコテント2

本日、テントが到着しました! 人生初となるテントに触れ、感激しております。 17.1kgと4歳児くらいの重さがあります。 我が子と思いながら大切に使っていこうと思います。 近いうちに、試し張りに行きます! //